念願の函館旅行!



こんにちはこんばんはおはようございます

ブログを開いてくださりありがとうございます!

今回は前回の札幌編に続いて函館旅行編を書きたいと思います!


*大学の授業の課題でブログ記事を4つ書き、それぞれのアクセス数やいいね、リツイート数を元に分析しないといけないとてもだるいやつをやっています。いいねとか押さんよな普通。(ウェイは知らん)


って事で本編へ。


函館と札幌って想像よりも遠いんです。まぁ北海道がそもそも大きすぎるんですが。特急移動で4時間弱かかります。特急に4時間も乗るのは初めての経験でした。以前新幹線で仙台-博多をぶっ通したことがありますが、新幹線はめちゃくちゃ快適なのでそこまで苦ではありませんでした。しかし、特急。中々きついであろうことが予測されたため札幌駅では入念に暇つぶしとなるお菓子や飲み物、お土産を買いあさりました。結果車内の私達の席は大宴会です。幸い周りに乗客がいなかったため、楽しく移動することができました。

f:id:loii__z:20201126190011j:plain


函館駅について第一の感想が、寒い!!!めちゃくちゃ寒かったです。札幌は雪が積もってましたが、函館は積もっていませんでした。なのに札幌より寒い!!!急いで念願の函館国際ホテルにチェックインしてとりあえず暖をとりました。笑


函館はわたしの好きなアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地であるため前から一度訪れたい場所でした。今回23日でゆっくりとまわれるためありとあらゆる聖地に行ってきました。初日の夜は早速、日本三大夜景の一つである函館山へ!ロープウェイを利用して展望台まで登りました。とにかく寒くて耳が死んでましたが展望台から見た景色はめちゃくちゃ綺麗でした。函館の特徴的な地形が素敵な夜景を生み出していました。


f:id:loii__z:20201126190124j:plain


晩ご飯はラッキーピエロという函館で有名なハンバーガー屋さんに!まぁもちろんここも聖地なんですが、聖地関係なしに函館に来たなら行くべきお店だと思います!名物のふとっちょバーガーをオーダーしましたが大きすぎて食べきれません😣

誰でも満足すると思うので是非食べてみてください!

f:id:loii__z:20201126190248j:plain


函館は夜の街並みがとても綺麗です。赤レンガ倉庫や八幡坂はライトアップされていてロマンチックでした


めんどいからこの辺で切ろう


どうせ先生最後までみらんし耐えるやろ笑